GW明けの練習の日々…

 

皆様お久しぶりです!

3年のなつこです。

 

GWはみなさん有意義に過ごせましたか?

私は部活&バイトの日々…

ゴールドな10連休でしたかな!

 

さーてそんなわけで、

GW明けの9日には部会を開きました。

今度春期発表会を行うのですが

その意気込みや、事務連絡、

3年生の意気込み、昨年度春期発表の上映会を

したりなど内容盛りだくさんでありました。

そのあとに組練習しました!

1年生にとっては初めての組体操だったため、

手こずってはおりましたが、

習得ペースは破壊的!!

若いって素晴らしいですよね…。

・Tフォメ

・2000

・肩乗せ

・もも乗せ

をやってみました!

 

 

そして10日は通常練習開始。

男女ともにプラン練習を本格的に始まり、

器具はスプリングをやりました。

本当に基礎的な動きというものは奥が深く、

体操経験が高い人でも難しいと言われています。

基礎技を完璧に出来る人はやっぱり

大技も美しく出来るのではないかと思うのです。

 

 

12日はOGの三橋先生がアップ担当で、

毎回勉強になってます。

身体も動かすけど頭も動かさなきゃ出来なかったりと

身体の全ての神経を使ったような…!

今日もプランをやってから器具で、

マットをやりました!

時間が少なかったため今日は、

・前転

・後転

・開脚前転・後転

・倒立前転

という基礎メニューオンパレード。

1年生には覚えてもらう事が沢山ありますが、

慣れてもらうと練習が楽しくなるんじゃないかなと

心の底から思っております!

 

そしてGW空けの練習も

沢山の1年生が体験に来てくれます!

中には去年コス祭発表見てくれて

ブログ&動画チェックしてくれてた子もいて

本当に嬉しかったです!

こちらとしてもやりがいがありますww

またよかったら遊びに来て下さい!

 

一応現段階ではありますが、

今年度入部した1年生はなんと

12人確定しましたー!!!!!!

拍手っ!!

いやー、本当にありがたいですね。

そして今週はOB・OGの大先輩達が

遊びに来て下さいます。

部員一同嬉しく思っております。

これからもご指導の方宜しくお願いします。

 

日付変わって今日になりましたが、

平日最後の練習です。

1年生諸君は筋肉痛が大変みたいなので

あまり無理せずに!

怪我は起こってからじゃ遅いのです。

そこは引き締めて練習に臨みましょう。

 

それでは長くなりましたが

これから練習頑張っていきますので

暖かく見守って下さい!

 

おやすみなさーい★